Daihuku_81のブログ

いちごだいふくの日常の様子。

修学旅行行ってきた。

題名通り、修学旅行行ってきました。なかなか疲れたけど楽しかった三日間でした。

初日、集合が5時48分という意味のわからないスケジュールのくせに班員が時間にルーズな人ばっかで、とりあえず早く来いと金曜に言いました。

まぁ、早く行ったら2人の班員のうち1人が叫びながら駅の階段を降りてきたという意味のわからない状況でした。

要約すると、「なんか知らんけど1人が一本前の電車で行っちゃった。」っていうことらしいです。お陰で月曜の朝一から生徒指導です。

災厄のような出だしで始まった修学旅行。東京駅に着いたら軽く叱られました。

その後、新幹線で京都駅まで。

グリーン車ってスゲえええええ!

って思いました。今の新幹線って足置くやつあったんですね。覚えてなかった。

で、京都行って、近鉄の貸切特急で奈良へ、そのまま東大寺行きました。

大仏ほんとにデカかったけど、特に感想を抱かず、平等院行くためにすぐ見終わってバスでJR奈良駅へ。

するとあらびっくり。人身事故で奈良線止まってるっていう。

これのせいでただ東大寺でちょっと大仏を見ただけで奈良が終わりました。

そのまま宿舎で飯食って寝ました。

2日目

朝は6時15分起床。めっちゃ寝れました。

飯食ってジャンボタクシーとやらというハイエース的な車で京都観光。

北野天満宮では、撫で牛の頭を死ぬ気で撫で、お守りも買い、受験生モード全開で回りました。

その後、龍安寺へ。枯山水って思ったより小さい、、。

っていう感想しか抱かず、すぐ終了。

金閣寺に行ったら外人と話しました。

外人の英語わからねぇええええ!

フィンランド人だったらしいんだけど流暢すぎるし何も聞き取れない。

呆然としてると向こうからジェスチャーで「写真撮ってほしい」と。

ずいぶん良さそうなiPhone をわたされ、写真を撮ってあげました。めっちゃ気持ちよかった!

うどん食った後、清水寺へ。なんと、百鬼とまつりとルーナ姫のコラボ商品がいた!

思わず買ってしまった、、。でもめっちゃかわいい。

そんな感じで2日目終わりました。

3日目

朝6時起床。飯食った後伏見稲荷神社へ。

アイスのせいで腹を壊し、最悪の状態で湯呑の絵付け体験。

しかもトイレ行ったらトイレットペーパーがないっていう地獄、、。

これだけでもきつく、その後の東寺への拝観ではお茶菓子としてわらび餅とほうじ茶を飲食し、宿舎に帰って昼飯のカレーを食べました。

そこで地獄を見ました。また腹を壊し、トイレに入ると、外に40人くらいの行列ができてるっていう地獄。もうほんとうに地獄。

そのあと新幹線乗って普通に家に帰ってきました。

総括

とりあえずいい感じの修学旅行でした。はい。

明日からプールっていうハードスケジュールですけど、まぁ、頑張ります。

次は7月末に近況報告します。

ほな!おおきに!